あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2014-12-10から1日間の記事一覧

2014年 買ってよかったBest10*その②

ベスト8 グラタン皿とサラダスピナー食器や調理器具はなるべく増やさないように…と心がけているものの、今年はこの2つが仲間入り☆★グラタン皿(イズミヤで購入f(^^;)グラタン、ラザニア、ドリア大好き!というわけでこちらはこの秋冬、早速大活躍!!写真はデ…

2014年 買ってよかったBest10*その①

一生懸命稼いで、なのになんとなく出ていってしまうお金…それでも「これはいい買いものだった~!!」と思えるものもあったはず!と思い、2014年のお買いものを振り返って一人でランキング。ベスト10 スマホかれこれ5年、iPhoneユーザーでしたが仕事を離れるのを…

パスケースと小銭入れ

新調しました♪2年目突入のこちらのお財布(メンズもののFelisi)こちらにも小銭入れはついていますがどうにも使いにくく、小学校のときの小銭入れを中に入れてました…パスケースは、お気に入りのものを1年前に新幹線で落としてしまい(;_;)それ以来、すぐに買う…

念願のマザーズバッグ

プレゼントで頂けることになっていたマザーズバッグ。せっかくだからと、安定期に入ってから探しに探しまわり…電車の中でママさんを観察し、街でも観察し、赤ちゃん本舗でも観察し、、①マチあり ②丸洗い可 ③肩掛けok④マザーズバッグを卒業しても使用可⑤男性…

バースプランならぬ、育児プラン

お産の計画や要望を意味するバースプランならぬ [育児プラン]を考えてみました。実際うまくいかないのは百も承知。 でもイメージや目標、理想を持つことは大事かな?と。★向き合う 当たり前? でも街や電車の中では、スマホをいじり 子供と向き合っていな…