あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2014-12-19から1日間の記事一覧

100夢リスト/1-5 家族編

2014.12 現在~家族のこと編~1)母子ともに元気に第一子を産む…産まれてくる赤ちゃんの健康はもちろん、自分自身、育てていくために「心身」ともに健康でいなくては、と思います。2) いつまでもラブラブな夫婦でいる…言葉にすると恥ずかしい?けど、とっても大…

100夢リストでなりたい自分に

100個の叶えたい夢を書き出そう!書けば叶う!なんてよく耳にします。その通りだと思います。今までそれはこっそり自分の手帳に書き、人に公表することはありませんでしたが公言すればもっと叶う気がして書いていこうと思います。実は現段階でまだ80。なかな…

おしるし?!

正期産まであと1日!切迫早産で赤ちゃんもだいぶ落ちてきてしまっていたので「いよいよ産まれても大丈夫なのか~♪」と油断して新宿から代々木まで歩いたらまさかのおしるし…?!調子にのってしまった(/--)/とはいえ、破水も陣痛もない。今晩くるかもしれない…

ママ友、本当に必要?

『今のうちにママ友つくりなよ~』よく言われますが…もう臨月ですが、一人もいません。地域の母親学級、病院の母親学級一応参加しましたがどうも積極的に話しかけられない。きっとそんな私からは話しかけるなオーラが少なからずは出ていたはず(/--)/でも今日…

願いが叶う!鈴虫寺

京都嵐山近くにある鈴虫寺。願いが叶うと有名でお休みの日に行くと観光地のよう。私はここでの願いが、偶然かもしれないけど今まですべて叶っています。一回目は2012年3月。友達とベタに縁結び祈願。「彼氏できますように~」片想いの人もいない、お地蔵様も救…

クリスマスブレンドtea

友人からクリスマスプレゼントにスパイスの効いた紅茶をいただきました。クリスマススペシャルブレンド。金箔の星がキラキラ☆スパイスもあったまる!クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー。なんでも市場がうまれるから不思議です。それにまんまと引っ掛か…