あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-09-25から1日間の記事一覧

色の断捨離、言葉の断捨離、食事の断捨離。

一昨日遊び倒したボーネルランドのおかげで、息子は今日はかなりお疲れモード。19時早々に眠ってしまいましたf(^^;私もなぜか筋肉痛。。 きっとあのトランポリン的なやつだ… 物を減らすことはだいぶやってきましたが(まだまだ捨てたいものはあるけど)次に考…

断捨離、目指す先には?

昔から母の血を受け継ぎ、整理整頓大好きな私。小学生の頃から毎週日曜日は早起きし 窓を開けて雑巾をしぼり、水拭き!ありとあらゆる机の引き出しや クローゼットの中をひっくり返し 綺麗に入れ直す。地味~~な小学生!!!変人です。 そんな私は主婦にな…

ブログもシンプルに?もやもや解消です。

最近のブログもやもや3つ。ブログをもっと更新したいのに… 書きたいこともたくさんあるのに……その① なんかタイトルと内容が一致しない! 思いきってタイトルとサブタイトルを変更!! (ついでにPCで見てくださる方の画面を柄物から真っ白にしました)妊娠、…

たんす談義。

一週間実家に滞在して、気がついたこと。私も母も、【断捨離】【収納】大好き!一昨日は朝の5時から収納トークでひとしきり盛り上がり…どんな話の流れか忘れましたが私がこれを引き取ることに↑分かりにくいけどプラスチックで出来た3段ラック家に送るために…

【断捨離】メイク道具の中身

メイク道具の断捨離に挑戦✨(気づけば育児ブログより断捨離ブログ?!)超~がつくほどズボラな私は大してメイク道具を持っていないのですが……コチラお湯で落とせる下地リキッドファンデ眉ペンシル眉ファンデチーク(IPSA)チーク用熊の筆ビューラーマスカラアイ…

【断捨離】リピーター決定!KEYUKAのスポンジ

最近の大、大、大ヒット✨KEYUKAのふきんで拭くように洗えるスポンジずーっと探していた"生活感のない"かつ"衛生的"なスポンジ✨今までは5個100円程度のピンク・黄色・オレンジの安くて生活感満載なスポンジを一週間に一回取り替えて最後はシンクを磨いて捨て…

ボーネルランド、キドキド松戸

ボーネルランドあそびのせかい【キドキド松戸】に先輩ママさんと行ってきました息子、今まで見た中で一番興奮していて楽しそうでした\(^_^)/右を向いても、左を向いても上を向いても、下を向いてもカラフルで触りたくなる(なめたくなる)おもちゃばっかり✨…