あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-10-09から1日間の記事一覧

ネイルの断捨離

マニキュア。 ジェルは高いし、深爪派なので伸びた爪が耐えられない。オフしに行くのが面倒だったり、オフにも数千円取られて虚しくなったり。かといってマニキュアは死ぬほど不器用なので、利き手と反対は悲惨なことに… せっかちなので…… 乾くまで待てずに…

目玉焼きが好きすぎて。

無類の目玉焼き好きです。 朝昼晩、目玉焼きカモン!です。別に上手に焼けるとか、美味しい秘訣を知っているとかではありませんが、ただただ好きです。 でもその美味しさ、このスキレット鍋のおかげかも。 卵料理全般、ほんっと美味しく焼けます(^_-)めんど…

スイミング~戦場からの脱出劇~

今から5ヶ月前。 スイミングに入会したはずなのに、レスリング道場に入門しちゃったかと思わざるを得ないショット。 少しは水着らしく、着こなせるようになってきたかな? それにしても、楽天でポチっと買った1,200円のこの水着、大活躍です(よく見掛けます…

おもちゃ2交代制の採用。

一日の終わり。こんな感じです。 少ない手持ちのおもちゃではありますが、めいいっぱい楽しんだご様子。 まだ、『お片付けしようね~♪』と言っても、片付けたそばから散らかすだけなので、好きなだけ遊ばせてそのまま寝ています。おもちゃは頂き物ばかり。 …

トイレの神様、主導権の移行

beforeの写真がなくて残念なのですが、我が家のトイレはなぜか365日、マリンなディスプレイでした『トイレの神様』じゃないですが、旦那はトイレには異様なほど、風水を取り入れたこだわりがあり……運気を上げると言われているトイレマット、スリッパは必須で…