あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-10-10から1日間の記事一覧

2016年の手帳を購入。

例年にない早さで、来年の手帳を購入しました。 F.O.B COOP というところのマンスリーに決定。ついているA6ノートは取り出して、キャンパスダイアリーのウィークリーと差し替えるアレンジver.です。 来年はお仕事復帰予定。 仕事内容は変わらないので、おお…

10年先も着られるダウンベスト

児童館で、一人のママさんに声かけられました。『素敵なズボンですね。』 着ているものを褒められたことがほとんどないので、驚きました。『アウトレットですよ~』と、照れながらも本当のことを伝えると、『自分に似合う服がわかっていてカッコイイです』 …

人を"ダメ"にする、ムアツ布団

人を"ダメ"にする布団、見つけてしまいました。フトンの西川、ムアツふとん。 この寝心地、非情~に罪深い。 いつまでも寝ていたい←ただの怠け者。 肩凝りもスッキリしました✨息子と添い寝なので、思いきってセミダブル(80mm)にしました。息子も寝やすいのか…

チラシを見るのをやめました。

チラシを見るの、やめました。 新聞をとっていないので、ネットチラシでしたが、これがまぁ見にくい!!昔は隅から隅まで熟読して、1円でも安いものを求めてスーパーをはしごなんかしていましたが、そんなせわしなさになんだか疲れてしまいました。塵も積も…

ベランダの掃除と、人に優しく。

今日はベランダと玄関の掃除と決めていました。 息子が寝てくれたので、黙々と。掃いたり、拭いたり、整えたり。居心地良さそうにしていたクモが、驚いて逃げていきました。残すは窓と、網戸拭き。 寒くなる前にやってしまいたいな~。 先日、宅配のお届けで…

洗濯日和、お気に入りの空間と時間。

気持ちの良い秋晴れが続いていて、洗濯物を干すのが楽しくなっちゃいます。専業主婦になり、洗濯乾燥機に頼らなくなりました。働いていた頃は、出掛ける前に【洗濯→乾燥】ボタンをピッと押し、帰ってきたらふわふわな洗濯物が完成していて、それはそれで楽チ…