あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-10-23から1日間の記事一覧

トイレ掃除をシンプルにしたくて。

息子が、『ママ』って言った!『パパ』って言った!!……と盛り上がった朝でした。 (実は、大好きなバナナの『バー』でした……)朝の日課と言えば、トイレ掃除をもう少しシンプルにしたい。 なんだかグッズが多い。 トイレクイックルにスタンプにスプレー。 み…

洗濯物の量をミニマルに(切望)、そして無印のアルミ角型ハンガー

洗濯物を干す作業、好きです。 シャツのシワを伸ばしながら、仕事おつかれさまぁとか呟いたり。息子がその日出来るようになったことを思い返したり。 でももっと量が少なければいいのになぁ、なんて思ったりしています。夫は、スーツを脱いでからも、やれラ…

自分はどのように思われたいか、の基準で断捨離。

先日、電車で素敵な外人のおばあ様を見掛けました。髪は白髪のショートカット。ナチュラルメイクに、パールのシンプルなピアスとネックレス。白で統一されたこざっぱりとした洋服に、上品なピンク色のストール。ものすごく姿勢正しく、洋書を読まれていまし…