あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-12-09から1日間の記事一覧

非常時持ち出し袋の整理&詰め替え。

非常時持ち出し袋の点検をしました。 ニトリで購入したこの非常時持ち出し袋。本棚に収納するイメージで箱に入っていますが、これでは避難できないので箱は処分。そこに息子のオムツやガムテープ、ブルーシート(時々ここから取り出してピクニックへ…)、10円…

おしりふきケースに2000円。安い?高い?

今年買ったもので改めてよかったなぁと思ったもの。おしりふきケース。山崎実業 ウェットティッシュケース ヴェール ホワイト 7862出版社/メーカー: 山崎実業メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るreina スクワットワイド 【横型ウェットティ…

ゴミ袋の置場所を変更☆ひっかける収納。

ゴミ箱のゴミ袋置き場をマイナーチェンジしました。 隣のウォーターサーバーがラッキーなことに、マグネットOKだったので、タオルかけを2本設置。 生ゴミ用の黒いゴミ袋と、プラゴミ用の透明の袋。(市の指定は半透明NGなのです…)毎回ゴミ袋から出すことも大…

趣味を断捨離。

数年前に趣味を断捨離しました。もともと多趣味だったと言うわけではありませんが、結婚をきっかけに、何となくかじっていた某大手料理&パン教室、ゴルフ、ダイビング、サーフィンをきっぱり辞めることに☆ゴルフ 道具や衣装は下手なりに揃っていただけに、手…