あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-12-15から1日間の記事一覧

2016年は、家計元年!

2016年は、家計元年になりそうです!!http://aoaoaoao87.hatenablog.com/entry/2015/08/21/082133先日、こちらを読み衝撃を食らった話は前述の通り。 一週間かけて、ようやく完成しました。 (家計簿を5月から放棄してたので、収支をまとめるのに大変時間が…

ニューカマーを歓迎する。惰性で物を買わない姿勢。

最近、惰性で物を買わなくなりました。(というより、心掛けるようになりました)断捨離祭りでたくさん捨てたときに、多少なりとも心が痛んだので、そのときのことを思うと慎重になります。そうなると、我が家に迎え入れる"ニューカマーたち"は縁あって我が家…

チャイルドマインダー、合格!!

チャイルドマインダー、合格しました! 5月受講開始から7ヶ月。すぐに資格を生かして開業するわけではありませんが(受講者のほとんどがそうでした) 自分がどういう子育てをしたいか そしてどういうことを保育園に望むかというのが、何とな~く見えてきました…