あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2016-04-08から1日間の記事一覧

DAISOパスタケース

かれこれ一年くらい悩んでいたパスタケースをついに購入に踏み切りました100均なんですが……今まではパスタも蕎麦もうどんも、買ったときの袋のまま保存していましたが、熱で止めるホチキスみたいなのと(うまく説明できない、、下の写真の)なかなかうまく出来…

息子のブーム、母の反省。

電車オタクに順調に育ってくれました。もくろみ通り?!私自身電車や列車が好きなのと(オタクではありませんよ……)、我が家には車がないのと、帰省で新幹線を使うことが多いのと。色んな因子が重なり、息子は電車オタクに育ちました。出掛けるにも電車であれ…

詰め替えの嵐。

偶然だとは思いますが、詰め替えラッシュ。洗濯洗剤 柔軟剤 バスマジックリンはしょっちゅうですが、シャンプー 食器洗い洗剤 アルコール(食品まな板用) ふりかけ てんさい糖 小麦粉 この作業、地味に面倒であまり好きではありません。急いでるとドボドボこ…

底値調査隊!

慣らし保育2週間のうち3日ほどは熱で休むかなぁと思いつつ、そんな気配もなく今日も元気に出掛けていきましたさて、食品&日用品の底値調査に行ってきました(←暇人)コンビニ=高い、もったいない は時代遅れ何でも安く便利に揃ってしまうんですね。プライベー…