あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2016-04-12から1日間の記事一覧

復帰後の家事、育児の分担

話し合いに話し合いを重ねた結果……朝&夜の家事分担が決まりました。 エクセルに書き出して整理…… 送りもお迎えも、時間的に私が担当です。これは変えられない。 旦那担当 朝ごはん作り(自分が食べるときは息子の分も) ゴミ捨て 私担当 それ以外 体調次第で朝…

虫の季節到来……

引っ越してもうすぐ3年。現れたゴキちゃん、4匹。 まぁまぁでしょうか?家の裏にあった森?みたいなところを切り崩して家が建ったときは、虫が増えました。ゴキブリに遭遇してしまうと、1週間近く警戒&落ち込む程のダメージを受けます。←大袈裟?でもホント …

至福の一人時間。

一生慣らし保育だったらなぁとアホなことを考えてしまうほど満喫してしまっています。 以前新宿のとある占いで、『あなたは一人時間がないと死ぬ』的なことを言われました。死にたくはないですが、その通りだと自分でも思います。 家事育児のバランスが旦那…

ビタミン生活始めます

卒乳せずの保育園生活、順調に進んでいます。悩んでいたのがバカらしい! お昼寝も、プロの保育士の手にかかれば何のその✨ 毎日、お昼寝して帰ってきます。 (あのパイなし寝かしつけ練習はなんだったんだ) でも帰ってきてからはパイにベッタリ私も面倒で、キ…