あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2016-04-13から1日間の記事一覧

共働きで家事負担が多くてもイライラしない………

上記タイトルには続きがあって、、 共働きで家事負担が多くてもイライラしない………ようにするために自分の精神安定剤を探す旅 長っ。 どうでしょう?何度か家事分担についてblogに書いてきましたが、どう考えても不公平!(50:50を公平とするならば)慣らし保育…

朝の身支度~朝食~保育園送りマスター!

今日は自分で言うのも何ですが、慣らし保育9日目にして、カンペーキ✨✨な保育園送りでした。息子、6時起床☀ ↓ と同時に旦那さんが出社、起きた瞬間から大泣き ↓ 絵本で気を引き、なんとかおむつ取り換え ↓ 通園用のズボンを履かせる ↓ そのまま3冊読むまで機…

一週間分のコーディネートを考えて、出掛け際をスムーズにする

男の人はいいよなぁ、毎日スーツで。そう思うのもやむ無し 育休中は2日にいっぺん同じ服を着ていても、誰からも何にも思われない日々でしたが、会社はそうも行かない。せいぜい児童館で顔を合わせるくらいだけど、ママの洋服なんて誰もきっと見てやしない。…

単純な片付けルールを意識してみる

最近、自分の中で意識しているルールが2つあります。 1週間で8割捨てる技術作者: 筆子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/03/18メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 買ったら48時間以内に使う。 このフレーズ、ものすごくしっくりきました。買…