あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2017-06-30から1日間の記事一覧

目指せ!植物博士!!

こちらの本を読んで、よっし!植物博士の息子を応援しようと旦那さんとなりました。 七田式の原点「大切なことは、みな子供たちから学んだ」 (親の思いを強制しない勇気) 作者: 七田厚 出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス 発売日: 2017/03/29 メディア: …

明日に持ち越さない生き方。。

予定日まで1週間。長男のときは早く産みたいなぁ〜なんて思っていましたが、「ゆっくりしててね」と子宮に向かって念じてしまう今日この頃。 とはいえいつ破水するのか、陣痛がくるのか分からず、、かといって家でジッとしているのもなんなので、引き続き近…

一人一冊、パーソナルファイルで書類をスッキリ管理。

学資保険、生命保険、年金、国債、証券、、なんとなく種類ごとに一つのファイルにガサッと保存していました。 必要なときに(しかもだいたい急いでいる)、重くてふくれてブサイクなファイルをよっこらしょっと引っ張り出して、それでもすぐに見つけられなかっ…