あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

継続することの難しさと楽しさ。

ほぼ日手帳]スタートから1週間。 働いている時は予定を書くだけの手帳でしたが、 出産を控え、「記録」型に。 記録するように心掛けているのは、 1 食べたもの 2 体重*対前日増減 3 血糖値 4 一日の感想 5 簿記の進んだページ数 それ以外にも印象に残った言葉や 買いたいもの、嬉しかったことや 気がかりなことなどなど 一週間継続出来ました。 赤ちゃんが生まれたら授乳の回数や体調を 記録していけたらいいな、と思っています。 最初は何を書こうかな?と思う日もありましたが、 そのうち 「これを今日は書こう!」 と書くことが楽しくなってきました。 次は一ヶ月を目標にがんばろう♪
ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOK

ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOK