あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

念願のマザーズバッグ

プレゼントで頂けることになっていた
マザーズバッグ。

せっかくだからと、
安定期に入ってから探しに探しまわり…

電車の中でママさんを観察し、
街でも観察し、
赤ちゃん本舗でも観察し、、

①マチあり ②丸洗い可 ③肩掛けok
④マザーズバッグを卒業しても使用可
⑤男性も持てる
⑥子供のあさり防止のチャックつき
⑦流行り廃りがない
⑧ポケットつき

を条件に、候補を3つに絞りました!

L.L.Beanのトートバッグ
持っているママさんが最も多く、
オリジナル刺繍も入れられ、丸洗いも◎
ただ、欲しいサイズがない(;_;)

★JIBのトートバッグ
関西発のヨットの生地を使ったバッグ。
なんたって抜群に軽い!
マチとポケットがない。
そして関西では大学生の部活バッグとして
使ってる学生さんが多いのもちょっと気になる。。 

★ラルフローレンのメンズトートバッグ
すべての条件をクリア!
少し重いけど、デザインもかっこかわいく
一目惚れ♪
白×紺、紺×赤で散々悩んだ末に
紺×赤にしようと思ったらまさかの品切れ(T^T)

嘆いていたら奇跡的に親戚のところに
未使用のものがありました!
何故こんなところに隠し在庫が?!

それはさておき、4か月に渡る(長っ)
マザーズバッグ探しは完結。


f:id:aoaoaoao87:20141210171439j:image


昔から気に入るものが見つかるまでは
何年でも探すタイプ
(その間に欲しくなくなっちゃうこともしばしば)
気に入ったものが見つかると10年以上
平気で使用してしまう性格。

これも活躍しそうです♪