あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

万年筆、デビュー!

「お勤めご苦労様プレゼント」として
主人から名前入り万年筆をいただきました。


f:id:aoaoaoao87:20141216164300j:image

『何に使うの?』
『ボールペンとでよくない?』

と親や友達から言われますが…

使ってる人はきっとわかってくれるはず☆

美しい文字が書ける!

なかなか万年筆で殴り書きは出来ません。
丁寧に書こうと思うからか
とてもきれいに書けるので、
手紙や提出物には必需品です。

私は吸い上げ式ではなく
カートリッジ式にしたので
手入れも簡単で、色もすぐ変えられます。

もともと〈書く〉ことが好き。
書いて覚え、書いて頭の中を整理し
書いて人に気持ちを伝える。
時間に、自分に余裕がないときは
気がつくと長いこと物を書いていないとき。

アナログこの上ないですが、
世の中「できる」と言われている人は
やっぱりデジタルとアナログをうまく
使いこなしてる人のような気がします。

というわけで、
これからも万年筆で
どんどん書いていこうと思います。