あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

一人時間、カフェでぼーっと

『産まれる前にやり残したことは?』

とよく聞かれますが
パッと思い付くものがありません。

夫婦で旅行もごはんもたくさん行けたし
結婚式も新婚旅行も無事にできたし…

でも強いて言うなら
私が好きな「一人ぼーっと時間」が
しばらく取れなくなるのが
ちょっとさみしい。

カフェでぼーっと考え事。

一見無駄なようで
私にとっては大切な
[頭と心の棚卸し]時間。

悩んでいたことが解決したり
背中を後押ししてくれたり
現実を見つめ直しもっと頑張らなくちゃ
と思い直せたり。

赤ちゃんがいたらちょっと難しいかも?
と思いつつ、
主人は私のこの大切にしたい時間を
理解してくれているので
完全母乳でなければ、
週に一時間でよいので作ってもらおうと
今からお願いしています。

珈琲一杯と一時間。

f:id:aoaoaoao87:20141219131144j:image

いざ産まれたら
実際それどころではないかも
しれないけど。