あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

100夢リスト/ 6-10 自分のこと編

2014.12 現在

~自分のこと編~

6) 産後すぐに体型を戻す

…『子供生んだように見えない~!』なんて言われるのが目標。


7) シンプルかつセンスのいいファッション

…好きな雑誌は少しターゲットは上目だけど「VERY」。ブランド好きではないが、一点投入だったり、子育てしていても手抜き感が出ないファッションが憧れ。


8) ナチュラルだけど「きちんと」メイク

…産休で時間があるとき、デパートのいろいろなカウンターで <ナチュラルだけど「きちんと」見える> をテーマに、ひたすらメイクをしてもらい、あれこれセレクト♪


9) 綺麗な靴を履く

…「おしゃれは足元から」とはいうものの、修理出来ずにハゲた爪先やかかとのパンプスを履いてしまうことも…。そもそも歩き方に問題があるのですが、綺麗な靴を履くことを心掛けたいです。


10) 脱リバウンド癖

…水泳選手現役時代、夏と冬の体重差は10kg。引退しても冬は太り、夏は夏バテで痩せる癖がついてしまいました。しかし年々代謝が落ち、痩せにくくなっています。。出産後はベスト体重の維持に努めます!