あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

100夢リスト/ 11-15

2014.12 現在

~モットー編~

11) 人にとって「メリットのある」存在になる

…利用する、される、という言葉は好きではありませんが、誰かに自分の生き方を参考にしたい、話を聞きたい、と思ってもらえる人はステキです。そしてそれは結果、自分に返ってくるように思います。


12) 無償の愛と思いやりを忘れない

…見返りを求めずに[人を愛する]ってなんだか大袈裟に聞こえるけど、難しく考えずに身近な人にほど心掛けたいことです。「~してあげたから」は封印。


13) 筆まめ

…お礼や季節のお手紙。メールやラインで気軽に連絡がとれてしまう時代だからこそ、お礼状やちょっとした感謝の一筆、サンキューカードなどはマメに出したいです。なかなか会うことが出来ない方へは、季節のお手紙は欠かさず出したいです。


14) 人を巻き込まない、プラス思考

…まわりを疲れさせたり、落ち込んでる人を無理に励ましたり、ではなくあくまでも「プラス思考」は自分のために。



15) インプットとアウトプットのバランスをとる

…インプット/アウトプットする中身と方法は模索中。でもアンテナを張り、双方をしっかり行うことで情報を対流させることが目標。ブログもその一つかな?