あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

【イメトレ2】産まれたら

イメトレ、シミュレーション好きの私ですが

実はどちらかというと今までは
[行き当たりバッタリ派]でした。
 
それには影響を受けた出来事が
2つあります。
 
一つ目は、
会社のとある役員インタビュー時に📝
教えてもらった
 
「十分に準備をすると
その日を迎えるのが楽しみになる。
反対に、準備を怠ると
その日を迎えるのが憂鬱になる。」
 
という言葉。
 
二つ目は、これを率先垂範している人が
実は身近にいました✴主人です。
 
同じ試験を受けるにしても
私は山かけ、前日に徹夜
言い訳を考えながら試験会場に向かう
情けないタイプ😓
 
主人は試験の日までを逆算し計画をたて
「やりすぎでは?」
というほど準備をします。尊敬です…
 
結果二人とも合格をしたとしても
私「勉強しなくても意外とできた~」
主人「やりすぎたけど身になったなぁ」
 
となるから毎回反省してしまいます😓
 
そこで結婚してからは主人を見習い
計画バッチリ型に転じることが出来ました✌
 
何事も、【やりすぎ】
なんてことはないんですね。
 
出産から話がそれてしまいましたが
出産後のイメトレもちょこっと出来ています。
 
産まれる=誕生日の決定
  1. 退院日が分かるので、クレジットカードが使えない休診日が退院日なら現金の用意を主人にお願いする
  2. 「産まれました」報告をメールやLINEで(こちらもリスト化📝)
  3. 会社への提出資料がたくさん!!郵送は面倒なので早めに仕上げ、同じ会社の主人に託す
  4. 1ヶ月健診の予約、血糖値検査のため内科も予約
  5. お宮参りの日を決める(今のところ3/1大安が候補)
  6. 病院で使うおむつが赤ちゃんにあえば、同じメーカーの新生児サイズをAmazonでポチっと(何がいいかわからないので、おしり拭きしか用意してません)
  7. 出産報告はがき用の写真の選定
ざっとこんな感じです🎵
 
ここまでできれば、
産むのが楽しみになります👶💕
 
 
 
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村