あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

陣痛~出産、上品に産む!

明け方おなかが痛いなぁ

と思いつつも、睡魔の方が勝ってしまい
起きたら陣痛がすでに5分間隔に💧
 
前日の検診で10分間隔になったら
子宮口も5cm開いているので
電話してくださいね~!
 
と言われていたので、あわてて
病室&陣痛タクシーに電話📞
 
とはいえ何か食べなきゃ‼
という動物的な本能が勝ってしまい
お汁粉を食べる…
(妊娠糖尿病のことはひとまず忘れ…)
 
そしてタクシーに乗り
病室に到着し、内診
『よくここまで我満しましたねぇ、
痛みにお強いのですか?』
と言われ、まさか寝てたとは言えず。。
 
そこからあっっという間の4時間🏃
 
助産師さんが神様に思えます✴✴
 
そんな中
バースプランというか
産むときに心がけようと思っていたのは
 
上品に産む
 
無駄なエネルギーを使わないよう
序盤から飛ばさず
痛みを逃がし、陣痛の波をかわす。
息を吐くことにとにかく集中。
 
陣痛は確かに痛いけど
必ず消える瞬間があるので
その間は意識を飛ばし、痛みを忘れる
(実際寝ちゃってました🌃)
 
最後の方は赤ちゃんに会いたい一心!
頭が見え隠れし、ゴールが近づくと
痛みが快楽にすら変わる不思議な感覚でした。
 
そうすることで、苦しむ時間が半減、
エネルギー切れすることなく
スーパー安産&家を出てから5時間の
スピード初産を終えられました😊
 
なんとも神秘的な体験。
これからの育児も
出産のようにゆとりをもって
楽しまなくては❤
 

f:id:aoaoaoao87:20150112112720j:image
 
 
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村