あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

育てやすい子供~プラスの連鎖~

夜中の授乳タイムが

ブログタイムになりつつあります🌃✨
 
「産まれてからが本番!」
「育児がこんなに大変なんて聞いてなかった」
「寝不足になるから寝れるのは妊婦のうちだよ~」
 
と出産前たくさんの先輩ママさんに
おどされてきました😭
 
夜泣きってどんなだろう?
ちゃんとおっぱい飲んでくれるかな?
 
案ずるより産むが易し
といいますが、育児は予測不能。
 
 
そして出産から1週間が無事に経ちました。
 
感想。
 
なんて育てやすい子~!!!
 
4,116gと大きく産まれた息子ですが
ものすごく育てやすい…
 
夜泣きもしないし、
よくおっぱいを飲んでくれるし、
皮膚のトラブルもアレルギーもいまのところない。
 
なんでだろう?
とこの1週間を振り返ってみると
✨プラスの連鎖✨が起きていることが判明👍
 
まず、大きく産まれたので
おっぱいを吸う力がある
 
がつがつ飲んでくれるので
がっつり3時間寝てくれる
 
私も十分休めて寝れるため
ストレスフリー😆💤
規則正しくごはんが食べられる🍴💗
 
母乳トラブルや睡眠不足の
ストレスがないため、母乳もよく出る
 
 
と、こんな調子で
最初の1週間が経過☺👍🎶
 
育児を楽しめています\(^-^)/
 
 
 
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村