あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

マタニティ生活をふりかえって

薬を整理していたら

切迫早産の錠剤を発見💊

f:id:aoaoaoao87:20150126215804j:image
 
ふと、わずか3週間前まで日常だった
10ヶ月間のマタニティ生活が
懐かしくなりました(*´ω`*)
 
妊娠かな?✨と思って
あわててドラッグストアに行ったこと。
なぜか検査する前から妊娠してると予感して
葉酸サプリメントを検査薬と一緒に買ったこと。
(その後あまり飲まなかったが💦)
 
旦那さんに伝えたら涙してくれたこと。
 
悪阻と結婚式の準備とエステが重なって
体重が落ちたこと。
 
マックのチキンナゲットとポテトが
止まらなくなったり
 
素麺に一日で飽きたり
旦那さん特製のお好み焼きばかり食べ続けたり。
 
朝の満員通勤電車で何度か
貧血を起こしたこと。
 
出張でたくさん新幹線、飛行機に乗ったこと。
 
妊娠糖尿病と診断された日。
 
切迫早産と診断された日。
 
 
産休前に送別会続きで
セーブしていた体重が増えたこと。
 
臨月に入っておしるしから
3週間陣痛が来なかったこと。
 
足元が見えず、
左右別々の靴で検診に行ってしまったこと。
 
足の爪がうまく切れなかった日々。
 
いろいろあったけど
ついこの間のことのような
とても昔のことのような……
 
授乳しながら我が子を見て
よくここまで大きくなったなぁ👶💕
としみじみしてしまいます(*´ー`*)
 
 

ランキングに参加しています♪ よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村