あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

赤ちゃんを預けて、ダッシュで病院!

赤ちゃんの健康保険証が完成✨
全額負担をしていた
入院時の検査費約25万のうち
返金があるということで
病院へ🏥🏃✨
 
授乳の合間の3時間を狙って
赤ちゃんを親に預けてのお出かけ🏃
 
ついでに薬局とスーパーのおつかいも
挟みつつ、寝ている間に戻れるか??
 
病院へは、電車とバスを乗り継ぎ約40分。
最短で済む乗り継ぎを調べ、
病院へは事前に電話し
手続きをしに行く旨を伝え
書類はすぐに提出する形に仕上げ
さらにはそのまま会社に郵送できるよう
封筒に宛名を書いて準備をし……
 
と今までにない入念な準備を📝✨
 
そして次のお出かけはだっこ紐なので
Suicaへの入金、銀行の用事、郵便局の用事、
+αで動くことができました‼🏃
 
以前の私なら
【行き当たりばったり】な性格で
ここまで事前に準備をすることは皆無でしたが……
赤ちゃんが産まれ、
赤ちゃんのペースの生活になり
思うように事が進められなくなると
本当に時間の使い方を工夫するようになりました‼⏰💥
 
あれこれ用事を済ませ約二時間半
家に帰ってみると
ベッドに寝かせたままの姿勢で
息子は爆睡😪💣💤
大成功です🎵
 
ちなみに返金は19万👛✨
わざわざ手続きのため病院に行く
めんどくささはありましたが
行ってよかった~!
 
 

ランキングに参加しています♪ よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村