あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

一ヶ月検診を終えて

息子の碧くん
無事に1ヶ月検診を終えました🏥✨

体重は5240g‼
この時期の赤ちゃんは
一日平均約30g増加するようですが
なんと……
一日あたり60g増加していました👀✨
完全母乳のおかげかな?

身長も7cmしっかり伸びていました⤴


小児科の先生には
気になっていた首の向きも
相談できました💡 

ずっと同じ方向ばかり向いて寝る碧くん。
私の寝ている向きと逆……
(嫌われているのか?!)

どうやら光や音、人の動きに反応するようで
機嫌のいいときに
向いていない方向に傾けてあげましょう、と👍✨

ずっと同じ方向ばかりだと
頭の形も変形しちゃうとか💦
少しずつ逆方向にもチャレンジです⤴⤴

そんな頼もしすぎる息子の成長を
誇らしく、そして感謝でいっぱいの
一ヶ月検診でした(*^^*)

今日に至るまで、
助産師さん、お医者さん、両方の家族、
わずか一ヶ月でたくさんの人に
支えられてきました🙌💕

これからもたくさんの
ご縁に恵まれますように(*´ω`*)