あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

里帰り出産のあれこれ

里帰りしてから早2ヶ月半🏠
いよいよ残り半月となりました✨

就職して寮に入ったので
実家にずっといるのはなんと4年ぶり‼

そんな中の里帰り……
もともとケンカをするような
親子ではなかったけど、性格は正反対。

A型マジメ&神経質&完璧主義者な母。
それにたいして「なんとかなるさ」が口癖、
適当主義者だけど変なとこはこだわる
おおざっぱAB型な私…

一緒に暮らせるかはじめは不安でした(;´Д`)

ガサツな私は未だに怒られていますが💧

それでも一番の感謝はお料理!🍴🍙
一緒に母乳に関して研究し、
母乳の出にいい食事を
毎日作ってくれました🍳🔪🎽

よく言われる育児のやり方に関して
もめることもなく🍀✨
特に昔はいいとされた"お餅"が
今はあまりよくないのが驚きだったようです👀

母はしきりに、
「今はこうなのね~」
「私のときにはこんな便利なものなかったわ~!」
なんて言っています💡

母にとっても、30年前の私や妹を
育ててくれたときのことを振り返る
いいきっかけだったのかもしれません🎶

そして床上げまで
家事をせずのんびりさせてくれた母には
とにかく感謝です(*´ー`*)