あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

抱きグセ?甘えんぼ?今はOK‼

買いだしたらキリがない…
と思っていましたが
やはり買ってしまった、育児雑誌📚

育脳Baby-mo
f:id:aoaoaoao87:20150220110425j:image

"0~3歳人生のスタートで決まる!"

"子どもを伸ばすしつけ、ダメにするしつけ"

"心と脳に届く!ベビーマッサージ"

"手をかけ、心をかけた分、しあわせな子に育ちます"


なんとも魅力的なコンテンツ😘

育児をしていると、
「これでいいのかな…?」
なんて我流の育児に
疑問を持ってしまうときもしばしば💦

ついついaoくんが寝ている間に
熟読してしまった(^-^;

特に驚いたのは、

「3才までは一貫して、ベタベタ甘やかしても🆗」

そして男の子でもプライドがあり、
自尊感情や自己肯定感を損なう
叱り方は🆖自信に繋がる叱り方を。


こんなに小さくても一丁前に
プライドがあるのか!!
めんどくせ~生き物だ(/o\)なんて思ったり。

抱きグセがついたり
甘えんぼになったらどうしよう~💔
と思っていたりもしましたが
いまは思いっきり甘やかしていはいいんだ!
と思えました(*´ω`*)