あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

母にならう、"適当"育児

里帰り中なので、
母に「私のときはどうだったの?」
と聞くことがしばしば✨💡

最近、段々とわかってきた
母の育児スタイル……

母乳はアルコールが飲めないから完全ミルク(少し母乳をあげていたときにはお酒を飲んでいたらしい💦💦)


ベビーカーを日向に置いて
日光浴をさせていた

離乳食は手作りは面倒だから
オールレトルト


なんだかすっごい適当💨💨
よくアレルギーも大病もなく
ここまできたなぁ……

今はネットですぐになんでも検索できて
良いこと、悪いこと、知恵袋でも開けば
あーでもないこーでもない
母乳信仰、3才児神話……
色んな意見が錯綜するけど

昔は情報がない分
結構なんでもありだったんだな~!と。
(それにしても母は適当すぎるけど🌀)

確かに、ミルクだろうが
離乳食がレトルトだろうが
愛情があれば子供にとって
関係無いんだろうなぁ~💡
なんて母の話を聞いて思いました(*^^*)

出きることをやろう
母乳はよく出るけど、
キャラ弁づくりなんて
私には絶対無理だ~!!!!