あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

赤ちゃんニーズを満たす

最近発見した【ニーズ満たし作戦】💡✨

事の発端は、夜中の授乳の際
おっぱいをくわえているのに大泣き…

寝かせても大泣き……💦😭💦

要求がよくわからないときがありました💥

考えられる理由はいくつか……

  おなかが空きすぎて泣いている。
  あるいは泣き疲れ。
  もしくは眠すぎてわけがわかっていない➰🌀

おなかが空きすぎて泣き怒ると
赤ちゃんの血糖値があがって
余計に興奮してしまうらしい……

なんだかこれが一番近い気が(*`Д´)ノ


そこで先日買った育脳Baby-mo📚で
なるほどと思える内容が💡

  • 最初の時期に必要なのは"愛着をつくる"
  • そのためには赤ちゃんのニーズに応えてあげるしかない
  • 赤ちゃんが小さければ小さいほどご奉公モードにならざるをえない
  • ただし、滅私奉公になってはならない

まるでビジネス~!!🏃

そこで、おなかがすいて
「ふにゃ」って泣きそうになった瞬間に
拾い上げてすぐおっぱい。

日中も泣きそうに顔が崩れた瞬間に
抱っこしておっぱい。

今のニーズはおっぱいしかないので
この作戦でものすごくお利口に
飲んでくれるようになりました☺👍🎶
しかも終始ごきげんさん❤

しばらくはこの作戦を決行してみます👊✨