あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

一つ一つの成長記録

生後2ヶ月、うつ伏せの練習を開始✨

最初は30秒くらいから、
もうすでに力があるので
自分で顔を横に向けたり
首を持ち上げたり
背筋が鍛えられそうです💪

毎日毎日、出来ることが増えて
羨ましい\(^-^)/
大人は昨日と、今日と、明日の違いは
せいぜい体調と体重くらいですが……
息子はこぶしが舐められるようになったり
追視が出来るようになったり
声のする方を向けるようになったり
メリーが揺らせるようになったり
ママのことが明確に分かるようになったり❤

最初は右手しか意識がなかったのに
最近では自分にはもう1つ手があることに
気がついたようです👀‼

不思議そうに眺めたり、
舐めてみたり、
耳や顔をひっかきまわしたり

一つ一つの動作が成長で
見ていて飽きません(゜▽゜*)

こんな一つ一つの成長は
大きくなってしまったら
すっかり忘れてしまいそうだけど、
そのための[ほぼ日手帳]📚📝
きちんと記録しておきたいと思います(*^^*)