あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

バーミックスで簡単鶏つくね

出産のお祝いでいただいた
バーミックス♥

離乳食用と思っていましたが
スライシーがまさかの大活躍🙌✨

玉ねぎのみじん切りが
ものの10秒🏃💨💨
ほんとに画期的🎶
今まで苦労していたのがバカみたい😲

ニンジンと玉ねぎをすりおろして
オリーブオイル、バルサミコ酢甜菜糖、塩コショウで
簡単ドレッシングもあっという間!
市販のドレッシング顔負けです⤴

そして昨日は鶏つくねに挑戦っ✨

鶏むね肉をミンチにし、

f:id:aoaoaoao87:20150501183243j:image

そこに玉ねぎと生姜、絹豆腐
パン粉少々、塩コショウ
を入れバーミックスのスイッチを
入れること30秒!!

あっという間に
鶏つくねのタネの出来上がり🎵

これをボトボトお湯に落とせば
ヘルシーふわふわよ鶏つくねが完成🙌✨

スーパーの鶏ミンチは少量のくせに高い、
おまけにどの部位かわからなくて(>_<)💦

鶏むね肉が100g38円(←いつも買い占める)
になるときがあるので
まとめ買いしてミンチにすれば
節約にもなりそう🎵🎵

そしてなにより、
ざくざく生姜が美味しいのです😍

いろいろと用途がありそうなので
これからもバーミックスレシピに
挑戦してみます❗