あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

白班、痛いー!

息子の強~い吸引力のおかげで
なんとか回避していた
おっぱいトラブル💥

……と思いきや、最近になって
白班に悩まされるように💦💦
今回で二回目。

白班は母乳がつまって
乳首に水ぶくれのようなものが出来た状態……
これがまた吸われると痛い😵💥

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番
ということで痛みに耐えながら
吸ってもらってもなかなか
詰まりがとれません(T-T)

犯人は……揚げ煎餅の可能性99%😱


以前はホットタオルであたためて
ホホバオイルでマッサージしたら
水ぶくれがパッとはじけて
乳腺が貫通しましたが
今回はくせものー😢⤵
あまり手でやってバイ菌が入るのも恐いので
吸ってもらって解決を目指さねば💦

ところで、いくらあげてもよしとされる母乳。

ほんとにいくらあげてもいいのでしょうか?


今日は4ヶ月検診。
体重増えすぎて怒られないか
一人ひやひや……😢⤵