あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

AB型とO型の共存

O型の旦那、AB型のわたし。
物が多いと落ち着く旦那、
物が少ないと落ち着くわたし。
時計、携帯、鍵をそこらへんに放置する旦那。
それらは所定の位置に置きたいわたし。

部屋の片付けに関しては
根本的にまったく価値観があいません〜🙅🙅

だがしかし💡
育休中でうちの中のことの主導権は100%わたしに✌️✨

この数ヶ月で捨てに捨て、
私好みのスッキリとした物の少ない部屋に🙌✴︎

めでたし、めでたし💓…と思いきや💨💨

ここで旦那が謎の反論💢

『最近自分、忘れ物多いのは
部屋が綺麗すぎるからだ👊💢』

はぁ?💢


キレるわたし。
部屋が綺麗で何が悪い‼️‼️
毎日毎日、携帯やら鍵やら
何かしら忘れていくことの原因が
そんなわけないじゃんかー!

旦那いわく、
自分で整理整頓してないから
どこに何があるかわからない上に
家が自分の家じゃないみたいで
忘れ物が増えるらしい…。

たしかに、思い起こせば…
冷蔵庫の中やパソコンのデスクトップや
アクセサリー入れなど
自分流の入れ方や並べ方って誰しもあって
それが乱れるとなんか気持ち悪いというか
居心地悪いというか、、、
たしかに旦那のいうこともわからなくもない(ーー;)

だがそれと忘れ物が多いのは
関係あるのか…?

というわけで、
どうしても片付けたくなるけど
旦那の置いたものは触らないことに💡

そしたら、嘘のようになくなった忘れ物😵

部屋が散らかって見えるけど
我慢するかぁ(;_;)