あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

第二回ベビースイミング

無料やお試しスイミングスクールを
4~5ヶ月の間は渡り歩くことに決めました😃💕

今日は隣町、尼崎へ🚇✨


違うクラブとはいえ、一回経験しているので
お着替えやおむつ取りのタイミングなど
なかなかスムーズに出来ました🙌✨

今日は15分ほど体操、
約45分もつかっていたので、
入水時間は前回の倍以上!🏊💦

前回のスイミングスクールでは
抱っこでひたすらお歌を歌って
(しかも二番以降歌詞がわからないのでほぼ鼻歌)
一回だけ潜る➡大泣きする➡終了(約20分)
みたいな感じでしたが、

今回はがっつり投げたり潜ったり
揺することで水圧を背中やおなかにかけたり
口や耳を水につけたり
ビート板に乗せたり、バタ足をしたり……

しっかりスイミング感が出ていて
母としては大満足!😁❤

息子も初めはびっくりして
ちょい泣きしてましたが😭
慣れてきたら楽しくなってきちゃって
(1分前のことを忘れるタイプ)
きゃっきゃきゃっきゃ大はしゃぎ🙌🙌
ものすごいエネルギーを消費してました💨

浮力があるとはいえ45分も水中にいると
母も結構疲労感が…ぐったり…😩

息子は授乳したら1ミリも動かなくなり
かれこれベビーカーで
三時間以上寝ています❤ラッキー!
恐るべし、水の力⛲

楽しそうにしてくれているうちは
季節もいいのでガッツリ通おうと思います🎵

夜寝てくれなかったら困るので
起きたら児童館へいこうかな?

それまでしばし休憩~(o^-^o)

f:id:aoaoaoao87:20150529150847j:image