あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

センスのない植物育て

夫婦ともに、とことんセンスのないこと。

植物のお世話🍀

特に私は独身時代から
ガーベラや向日葵の一輪挿しをしてみたり
観葉植物を買って育ててみたりしても
水をあげすぎたり、忘れたりで
すぐに枯れてしまう。。

サボテンまで枯れる始末🌵
サボテンって枯れるんだ、、

二人暮らしを始めてからは
主人もはまるものの………

向日葵は芽が出ない

指環入れにしていた多肉植物は枯れて
ただのケースになる💍
f:id:aoaoaoao87:20150612125811j:image

バジルは虫に食われる

リベンジしたバジルは秋にわんさか生え始めて
何の料理に使っていいか分からない( ;∀;)
(ほんとはフレッシュトマトのカプレーゼとか
ガパオとか夏メニューで活躍する予定だったのに🔪☀🌱)

トマトは1個だけ
めちゃ不味いのがなった。。

そんなこんなで一夏を終え、
去年の夏は二人とも植物や野菜については
口にも出さなくなりました(*_*;
八百屋で買った方がいいのだ…と暗黙の合致。

でも今年は育休で時間があるからと、
先日かわいいゴールドマリーとやらを
買ってみましたが🌻


まさかの1週間で全滅(゜ロ゜;
再び自信をなくします😢⤵⤵
写真を撮る前に枯れてしまった~!

そんなんでよく子育てできているなぁと。
我が子だけは枯れないでおくれ😭😭😭

とはいえ、こいつらだけは
めっちゃくちゃ元気!!

f:id:aoaoaoao87:20150612130034j:image

この3つに集中しよう!!

なぜこうもセンスがないのか凹みつつ
バジルには再び挑戦したいなぁという
無謀な野望は捨ててません(# ̄З ̄)