あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

10日目 グルテンフリー

小麦粉を摂取した方がなぜか調子がよい…

そんなことに薄々気づきつつも
体重の減りだけは確実✌
そんな10日目の記録📝
朝の体重はスタート時【-1.35kg】


\6月16日(火)/

🌄朝ごはん
  • ヨーグルト
☀昼ごはん 12時
  • ごはんのトマト缶ベーコンチーズのせ
超適当なのに美味しい😋
ホワイトソースなしの即席グラタン!

🌻おやつ なし
セブンイレブンに吸い寄せられたが
立ち読みだけで我慢!📕

🌛夜ごはん 21時
  • カラスカレイのタジン蒸し
  • おくらともずくのせ冷奴
  • きのことなめ茸とひじきと鮭の炊き込みごはん
  • 納豆
  • 生しらす
かれこれ冷蔵庫に半年近くいる
なめ茸をどうにかしたく、
炊き込みごはんに🍚💗

そして帰りに百貨店によって
なぜか旦那さんが買ってきた
生しらすとともに(゜▽゜*)

グルテンフリー、成功です✌✨

絶対に耐えられない💨💨
と思っていたグルテンフリーですが
単なる炭水化物抜きダイエットと違って
お米や蕎麦、お餅が食べられるので
思っていたより苦痛ではありません😁✨

そしてなにより、加工食品のほとんどに
小麦粉が含まれている、
もしくは同じラインで製造していることに
驚きました😲

今のところ、パスタは
一切食べたい~!とはならず、、
これは無理なく今後も除去できそうです👍

パンやケーキは食べたいなぁと
少し思うレベルです😞🌀