あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

新幹線も慣れたものです。

かれこれ東京↔新大阪の新幹線移動も
5回目となりました🚄✨

11号車の授乳室も、すっかり
『俺の部屋』状態。。

f:id:aoaoaoao87:20150625141903j:image

初めてのときはまだ新生児だったので
寝てばかりで移動は楽ちんでしたが

f:id:aoaoaoao87:20150625141939j:image

段々と動きと、声の大きさが伴い
寝てくれたらラッキー
授乳室、車窓、まわりの人間観察と
気をそらすこと2時間半の旅となってきました。

最初はグリーン車の方がいいのかなぁ
なんて思っていましたが
平日昼間のグリーン車は静かで
ビジネスマンやご年配の方が多く…

むしろ授乳室付近&車椅子ゾーン♿である
11号車の方が、ガヤガヤしていて
子供も多く、気を使わずいいかも👍
と思いました😃✨

関西到着!!
今週末は友達が遊びに来たり、BBQ🍗
来週も盛りだくさんなので
実家でいい充電になりました(^^)v