あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ようやくたどり着いた、家計管理②

今まで数々の家計簿アプリに手を出しては
挫折していましたが……😭🌀

今回たどりついたのは
こちら👇👇👇

マネーフォアード
f:id:aoaoaoao87:20150701132122j:image

  • レシートの写真読み取りが早くて正確!
  • 仕訳項目がわかりやすい&カスタマイズできる
  • 何にいくら使ったかの円グラフがわかりやすい
  • 銀行やクレジットカードと連携できる
  • 収入と支出がシンプル

f:id:aoaoaoao87:20150701211525j:image

なんと👀❇
求めていた機能がたくさん!!

残念ながら機械音痴で
銀行やクレジットカードと連携は
うまく出来ず試行錯誤中ですが😅

きちんと連携できれば、
銀行の残高やクレジットカードの明細とが
いっぺんに参照できて、かなり便利そう🎵
セキュリティって安全なのかな?とは思いますが……
口コミを見る限りでは、安全そうです✴

このアプリを使って
自分が管理している
家賃・光熱費を除いた
食費や雑費などの生活費を
管理することにしています💰✨