あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

乾麺でなんちゃって生パスタ

旦那さんは飲み会なので
そんな日はとことん楽チンごはん🍴✌✨

生パスタを食べたいけど
買うと高いし……
で、あれこれ調べたら
こんな裏技が🔍✨

市販の乾麺を水に浸すこと
一時間以上!!

f:id:aoaoaoao87:20150703195633j:image

もっちもちの生麺風になるらしい👍

これにあうソースは

やっぱり、カルボナーラ!!!
一から作るより断然安くて早いので
一人のときはこちらを活用👇✨

f:id:aoaoaoao87:20150703195927j:image

茹で時間は2分ということで
ガス代の節約にもなって👍✨✨

浸すこと2時間🍝
肝心の出来上がりを
撮り忘れてしまいましたが
もちもち具合、いい感じでした🙌💕

なんたって茹で時間の短縮は画期的❤
浸していた水もそのまま
使って🆗らしい✨✨

なかなかオススメです~(*≧∀≦*)

ところでこの大人のパスタソース🍝
美味しかったので、
他のも買ってみようと思います😍