あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

特A ブランド米、北海道のゆめぴりか

美味しい白米が届き📪✨
かなり気合いをいれて
ごはんを炊いてみました🍚

6時の朝食を目指し
朝の3時から仕込み開始🏃

f:id:aoaoaoao87:20150704211144j:image

いつもは、なぁなぁ適当な米研ぎも
きっちりお米を計量して
ミネラルウォーターを使って研ぎ
米粒同士をこすり汚れを落とし、濯ぎ、
一時間以上、浸水させて
ザルにあけてから炊きました🍚

ちなみにいままでは
ジャーに米を入れてから
水道水をじゃーっとそそいでましたが
最初に一気にお米が水を吸うので
最初にジャーに水を張ってから
一気にお米を投入した方がいいとのこと💡
今回は冷やしたミネラルウォーターを使用👍

美味しく炊くのは
炊飯器に任せること45分……

f:id:aoaoaoao87:20150705213525j:image

つやっつやの炊き上がり❇❇

お米の粒も立っている!!


f:id:aoaoaoao87:20150705213647j:image

お味噌汁もいりこから出汁をとり
いつもなら絶対パックから食べる
納豆&ヨーグルトもきちんと器にうつし
お茶碗もお客様用のイイやつを
わざわざ引っ張り出す
謎の気合いの入れ方😠✨

おかずは冷蔵庫にある適当なものだけど
あくまで主役はごはん!

f:id:aoaoaoao87:20150705214102j:image

ゆめぴりか、評判通りの
もっちり感と甘味😌これは美味しい~(*≧∀≦*)

炊き方もいいのか?!

気合いを入れたことは伏せ、
旦那さんの反応を見てみたら……

f:id:aoaoaoao87:20150705214309j:image

海苔が旨い、海苔が旨い😋
と、海苔をべた褒め。

おいおい(--;)
いつもの倍以上違うんだぞ、米の値段!!