あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

布ナプキン☆メイドインアース

コットン100%の
布ナプキンを買ってみました😚

とっきどき来るんですよね~┐('~`;)┌
この"天然"・"自然"・"健康"ブーム🏃
まぁ例のごとくすぐに終わるのですが💦💦


実は以前に一度だけトライしましたが
洗うのが面倒なのと
なんか布だとドバッとのとき頼りないのとで
すぐに挫折(ToT)

まだ出産後生理が始まっていないので
スタートしやすい
おりもの用を2セット購入🌟

f:id:aoaoaoao87:20150727130459j:image

紙ナプキンに使用されている
石油系の成分は
血液を吸いとるだけ吸いとるらしく

この自然のコットンの布ナプキンなら
じょじょに経血量も減って
子宮を温めるから生理痛もやわらぐとか💡


生理痛ってどんなんだったか忘れたなぁ(^_^;)
あまりない方だったけど
体質変わってないといいなぁ~

そして、お店をうろうろしていたら
こんなものも発見👀

f:id:aoaoaoao87:20150727163845j:image

母乳パッド\(^_^)/

とろんとした着け心地がきもちい~~♥
汗も母乳もきちんと吸ってくれるし
お洗濯も可能😆👍✨
思わず友達の出産祝プレゼント用にもGET✨🎁✨


おまけに使い捨てと比べるとエコ🌏!

吉祥寺のメイドインアース
というお店で購入しました(^-^)