あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ベビースイミング、入会!(やっと)

一ヶ月ほど前の話になってしまいますが
6ヶ月のハーフバースデーを迎え🎂
ベビースイミング大本命の
イトマンに入会しました🏊✨

家からの近さ的にここに通うことは
決めていたものの……
いろいろなスイミングで体験しすぎて
ムダに様々な判断基準を養ってしまったため
イトマンがとんっでもなくつまらなかったらどうしよ~~😱

などの不安を抱えながら、
いざ、体験レッスンへ🏊✨


その不安を見事に
吹き飛ばしてくれました\(^_^)/


さすがは老舗?!水泳専門のイトマン🏊

プールや更衣室などの施設が
新しくない以外は全部💮

あくまで私が通う
某関西のイトマンですが……

🌟コーチが明るくて楽しそうで心強い
🌟紙おむつ使用で塩素がきつくない
🌟準備運動が陸でダンスなどではなく
しっかり関節や筋肉を動かすもの
(だいたいのところが
アンパンマンの歌でお遊戯ダンスでした💃
10kgの息子を抱っこしながら重すぎて踊れず😰💦)
🌟水の特性や水圧を生かしたメニュー
🌟親も子も週3回通っても飽きずに楽しい
🌟入水時間が長すぎない
(おなか空いて爆泣きした経験あり💦)
🌟たくさん潜る、何気なく潜る

この"何気なく潜る"ってのが個人的によくて
他のところでは
『さー潜るよ~~⤴』と気合いを入れてやるので
赤ちゃんも身構えて泣く子も多かったのですが
ジャンプしながら気づいたら潜ってた
ということが多く
息子も気づけば目をあけて潜れるように
なっていました\(^o^)/

そしてなにより。

お月謝がフリー出席制で3,000円台👍✨
見学した中で一番リーズナブルでした😚
一枚100円ほどの紙おむつ代を加算しても安い!

いろいろ見学しすぎて
ブラックリストに載っていないか不安です(^_^;)


f:id:aoaoaoao87:20150728170738j:image

楽天で1500円ほどだった
この水着もじゃんじゃん活躍中🙌✨