あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

夏休み(東京編4)

帰省中夏休みラストは
地元で母とぶらり散歩😊

暑さに負けて、思わずかき氷🍧

f:id:aoaoaoao87:20150815084713j:image

出産してから好きに拍車がかかった
あんこはじめ、和のスイーツ❤❤

抹茶のかき氷に
抹茶ときなこアイスをトッピング😋



ふと帰り支度をしながら身の回りを見たら
2万越えのシャツ(旦那に内緒☝)から
300円のマニキュアまで
色んなものを新調&購入していたので
おいおいアップします📝👍💗


10kgの歩けない息子と
たくさんお出掛けをした一ヶ月🏃💨

とにかく起こりうるあらゆるハプニングを想定し
(それでもそれを上回ることが起きたりするけど👅)
それでいて持ち物はとことん少なく!!👜

東京は駅にエスカ・エレベーターがないことも多く
それだけで乗り換案内通りに移動できないこともしばしば(>_<)🚃💦
電車も関西より幅が狭いし、バスも混み混み😣
あまりベビーカーは使いませんでした💡

降りる駅のホームページを事前に見て
出口の状況を確認するのも
当たり前になってきました😁

f:id:aoaoaoao87:20150815090749j:image
↑今日行く銀座駅。。複雑すぎ🌀

いろいろな工夫があり
だいぶお出掛け上手になれた気がします🌟