あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

久しぶりの会社へ……

会社に顔を出しに行きました🏃

産休初日からヤッホー\(^_^)/
お休み万歳🙌✨🙌✨

で、一日たりとも戻りたいと思わなかったので……
働くわけではないけど緊張(´;ω;`)


主人のフロアと私のフロアに顔を出し
おまけに夜は子連れで送別会に参加……🍻
かな~り綿密にスケジュールを立てました📝


最大の悩みはベビーカーor抱っこひも。
12時間のお出掛けなので
やはりベビーカーは必須か?!
でも雨予報だし、そもそも京都は
地下鉄もJRも階段ばっかりー!!

会社の駅もそうですが
京都駅、飲み会のある烏丸駅
階段ばっかり😱😱😱

それでも12時間も抱っこし続ける自信がなかったので
意を決してベビーカーで行くことに……



大阪駅で手土産を買い
前日に出産祝いを持ってごはんを食べに来た
旦那さんの後輩軍団に内祝いを買い🎁✨

なんとか予定通りの電車で会社に到着!
汗だくを見越して適当なTシャツで出てきたので
会社用のシャツに駅のトイレで着替えました🎽↔👕

来るだけでへろへろ……
ベビーカーで正解でした!!

久しぶりの会社💫
自分は出産という
人生の一大イベントを終えて
大きく変わっているつもりでしたが
会社はなぁーんにも変わってない
こわいような、ホッとするような…😌

それにしても。
会社にはいろ~んな方がいるので
(ドラマの見すぎ?!📺❇
エイジハラスメントにはまっています😍)
子連れで行くとなるとやはり気を遣います🙏💦

なんとか挨拶したかった方々に挨拶をし
(事前に軽くアポを取っていたので
外出を防げました!)
飲み会までの時間を潰すために
京都で有名な児童館へ……

みんなに『息子でかっ!!🐷』と同じくらい
『小さくなった~~!』と言われ……

小さくなったってのは関西の方言ですか?!
確かに最後にみんなにお会いしたのは
おなかパンパンの臨月でしたが。。

とはいえ最近の私は
息子に栄養を取られまくるだけでなく
夏バテ、秋バテも重なり
妊娠前から5kg近く体重が落ち
階段でもゼーゼー😣😣

そんなことはさておき👋
京都後編へと続く。