読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

嫁姑問題?とは言わないが…趣味の合わないおもちゃ類。

ミニマリスト

主人の母は今でも正社員として、バリバリと薬局で働いています。

なので、"働く母"としての理解もあり、色々とアドバイスをくれます。
料理、洗濯、掃除完璧☆な自分の母が姑だったら、かなりやりづらいので、ありがたい……


また20年以上も引っ越をしていないため、たくさんの「捨てられない物」で溢れています。

主人が使っていたベビーチェアが綺麗に保管されていたことにびっくり!

転勤族&母が専業主婦の我が家と比べると、ものすっごい物の量Σ

主人宅で数日お泊まりでお世話になると、あまりの物の量に酔ってしまうこともしばしば(ごめんなさい…)



先日帰省の際、息子に☆といただいたキプリングのゴリラのキーホルダー2体。。

f:id:aoaoaoao87:20150926092838j:plain



ウ~ン正直いらないなぁ… とは言えず

『このゴリラがついてこそのバッグですよ♪』

がせいぜい言えたことでしたが、、

テレビ台の下に懐中電灯やらリモコンやらの小物がコチャコチャ入っていたボックスを発見!!


こっそり入れてきちゃいました(。-∀-)


さも、息子が遊んで入れちゃったかのように……🙏💦

関東と関西とで離れて住んでいるので、たまに会える孫にたくさんのおもちゃを用意してくださるのは本当に本当に(←強調)嬉しいのですが、、、あまり趣味じゃない場合、どうするのが正解なのでしょうか?

お金をください、なんて言えないし(>_<)

近くに赤ちゃん本舗があるのもまた運が悪い( ;∀;)

今のところ、とても仲良くしているので波風立てない方々模索中!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村