あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

母、復活!そしておすすめウェルノート

先日書いた、母、肺がんかもしれない記事。

母の決意と、娘としてできること。 - あか、きい、あお、のミニマムライフ

おかげさまで、検査の結果なんともなかったようです。

本当に嬉しいことなのですが、ちょっとだけビックリでもあります。

超ベビースモーカーでお酒もよく飲み、一度も人間ドックにかかったのとのない母はなんともないのに、毎年検査していた北斗晶さんが乳ガンだったとは……北斗晶さん、大好きだったので、早く復活してほしいな。

そんな母は、ホッとしてタバコが進んでいるらしい。。(。-∀-)健康に大好きなタバコを吸い続けてください……


両方の両親と共有している写真アプリの【ウェルノート】でも、母のコメント安堵からか咲き乱れています。

f:id:aoaoaoao87:20151001084202j:plain



このウェルノート、本当に優れもの!!

スマホであれば簡単に登録できるし、写真も動画も容量を気にせずバンバンアップできます!

『寝返りしました!』
『離乳食、初めてのほうれん草』
『友達とのひとこま』

寝ている姿、いたずらしているところ……わざわざ写真を現像するほどではない日常のヒトコマは、記録してないと忘れてしまいそうなので(>_<)

ちなみに、10ヶ月検診や保育園入所の際の成長の記録(いつ寝返りしたか、とか)に役立ちました。

まったくスマホが使えなかった母も、このウェルノートのおかげでかなり使いこなしています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村