読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

時短☆楽チン☆料理

…………レシピの紹介ではないです。

逆に教えて欲しいくらいですm(__)m


とある日の晩ごはん。
 ☆エビチリの春巻
 ☆八宝菜
 ☆春雨中華スープ
 ☆ツルムラサキのごま和え


春巻は冷凍、揚げるだけ。
八宝菜は具と餡はレトルト、白菜を切って加えるだけ。
中華スープは春雨にウェイパーと余り物の野菜を放り込んだだけ。

ツルムラサキのごま和えは、その日のキユピー3分間クッキングで紹介していて、八百屋で気になっていたツルムラサキを食べてみたくて挑戦。ごまからちゃんと作るタイプのごま和え。

頑張った比重でいうと、0.1対0.1対0.1対9.7(←ツルムラサキ)です。

さて、旦那さんの感想!!


手作りの春巻なんて食べたこのな~い☆

八宝菜\(^_^)/\(^_^)/
うずらまで買ってきてくれたんだ♪


中華スープ……安定のうまさ!

ツルムラサキ…………ちょっとコレ苦手だわ~



ちーーーーん(。-∀-)

春巻と八宝菜は手作りってことになってますが……まぁいっか☆

それより渾身のツルムラサキ!!!💢



この一件以来、ちゃんとつくるのがバカらしくなったと言ったら恩着せがましいが、

ちゃんと作らなくてもいーんだ♪


と一緒に住んで2年経って、ようやく気がつきました( ・ε・)←遅っ

そういえば今までも、麻婆豆腐は豆板醤から手作りするし、ミンチ肉も高い挽き肉を買わずに安いむね肉やらをミキサーで粉々にしたり、何かと、"一から"のやりたがり。。

それが『愛情』かと思うようにしていましたが、この一件で吹っ切れました( ;∀;)もっと楽しよーー!

夕飯時になると足元にまとわりついて離れると騒ぐ息子にとっても、台所に立つ時間が短い方がいいのでは?

という今さらの、でも私的には画期的な気づき。



レトルトや出来合いのものを上手に、手作りのように作る天才を目指そう!!!いつまで騙せるかな?

手始めははこちら。

f:id:aoaoaoao87:20151002130032j:plain


ネギを買って切るくらい!

なんて、お料理好きの方からすればアンビリーバボーかと思いますが。

包丁とまな板を出す、刻む、手が臭くなる、うまく切れずにびろーんとネギが繋がる、というめんどくささ。

一本分だと使いきれず変色&干からびる。味の落ちたネギは不味い!

以上の悩みから解放☆

ネギ好きな旦那さんは、単純に喜ぶだろうな(* ̄ー ̄)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村