あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

予定を断捨離した結果……

ただいま、予定を断捨離中☆


昔から貧乏性で、予定が詰まっていると安心するタイプ。スケジュール帳の空白が少しでもあると、つかさず予定を入れていました。

『これからは、自分から連絡しないとどんどん疎遠になります』

と、同窓会で先生が言っていたことが印象的で、自分から結構積極的に声を掛けるよう、心掛けてもいました。

マタニティ中にせっせと作成していた、頼れる先輩リストもフル活用☆

その話はコチラ👇
ママ友、本当に必要? - あか、きい、あお、のミニマムライフ

しかし最近は予定を断捨離中!

誰にも会わない山籠りでも、出家したわけでもなく。

予定がなければ、また新たな出会いが舞い込むのでは?と思ってみたり。


史上最高に何にもない月の完成☆

f:id:aoaoaoao87:20151002144416j:plain



3つ!!(青まるプール以外)


ちなみに"丹波の黒枝豆"という謎の用事は、お世話になっていた会社の大先輩に、「車出すから丹波の黒枝豆を買いに行こう♪」

とのお誘い(*^^*)


これ前にいただいたのですが、絶品!!!!

さっと塩茹でで、ビールが進む~♪(おっと今は飲めない……)



そしてまた新たなご縁!
ずっと細々と習っていたフルートを妊娠を機にやめましたが、再び出来るかも?

f:id:aoaoaoao87:20151002144513j:plain



10/1開催のクリニックは、残念ながら息子を旦那さんに頼めませんでしたが、12月の演奏会を目指すのも、なんだか楽しそうかも♪

いつも通り予定を詰め込んでいたら、舞い込まなかったかもしれません💡

空いている日は、季節がよいので息子とお散歩!(という名のケーキ屋巡りにならないだろうか……(。-∀-))

そしてひたすら児童館に通おうと思います!とにかく目の色を輝かせて遊ぶので、見ていてこっちも嬉しくなります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村