あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

だしの素ふりふりで、即席味噌汁

味噌汁トーク。

以前、夕飯にお味噌汁必須なのに汁を残すアマノジャク(旦那です)の話をしましたが

その厄介者の話👇
出汁パック - あか、きい、あお、のミニマムライフ

汁を残されるとやる気なくします。
ので、いちいち出汁は取らずに、だしの素に頼ります。

(離乳食は愛情を込めて出汁をとる。息子は文句を言わない!残さない!!)


以前は右側の容器に詰め替えて、スプーンを使っていましたが、ふたを開ける、スプーンについている出汁の粉を落として、すくって、スプーンを戻して、ふたを閉じることすら面倒になってしまい(何でも面倒なのです。。)

100均でこちらを購入♪

f:id:aoaoaoao87:20151002150626j:plain



本当は白のキャップを探していましたがなく(>_<)冷蔵庫の中なので、黄色で妥協。

これで今日からふりふり♪


"面倒"がいつも改善のヒントになっています。


さて……久々のベビースイミングで疲れた息子は、3時間もお昼寝している……

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村