あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ベビーカーは玄関に置かずに収納!&チャリのメンテナンス

ピンクがマイブームだった頃にイオンで買ったチャリ。

f:id:aoaoaoao87:20151002151726j:plain



今となればなぜピンクにしたんだろう、、と悔やまれますが、チャリ置き場で結構目立って、それはそれで便利☆



住んでいるマンションは屋根つきチャリ置き場がないので、雨風にさらされてさびついています。




ちなみに旦那さんはチャリが趣味で、うん万円するチャリを二台も所有(。-∀-)大切にベランダで保管されている。。



そんな私のかわいそうなチャリですが、久々メンテナンス!!サビだと思っていたものは、おおかたホコリで、磨けば結構キレイになりました♪


エルゴをおんぶ紐にして、30分で行ける距離くらいは毎日活躍しているので、ベビーカーよりもよっぽど必需品!

というわけで、出番が少ないのに玄関でかさ張るベビーカーは収納することに☆

(旦那のスーツと一緒ですが……)

f:id:aoaoaoao87:20151002162125j:plain



電動自転車も憧れですが、よく考えたら坂道はほとんどないし、家の目の前の保育園が決まれば必要ないので、保留~✋


今はこのカゴにマイバスケットを取り付けて、【スーパーでの買い物楽チン計画】を目論見中です( ̄ー ̄)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村