あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

手放したものリスト~洗面所編1~

手放したものリスト、続編。

~洗面所・お風呂~
5.たくさんのサンプルとストック
ちまちまもらう化粧品のサンプル…もらった瞬間はわーいと思いつつ、結局いつものものを使ってしまいます。以前は出張も多かったので減らす機会もありましたが、今は行ったとして主人の実家(しかも勝手にお母さんの化粧水を拝借してる(^^ゞ)

日用品ストックも、たくさん持つことをやめました!
「あっ…ない!!」って思ってからでもどうにかなるものばかり。どうにもならない、洗濯用洗剤やコンタクトの液等は、一つだけ予備として置いて、あけたら補充するように。それだけですっごいスッキリな上に買いすぎ、買い忘れも激減です♪

6.バスタオル
数えたら10枚ほどあったかさ張るバスタオル。親子三人、5枚あればまわります!タオルバーゲン(年末か2月?)に吸水速乾、肌触り抜群の今治タオルに全とっかえ予定(^^)v

7.足ふきマット
なんだか不衛生に感じていたマット。手を拭くタオル、使い終わったバスタオルで代用。そもそも足を拭いて出れば、マット不要?!最初は慣れませんでしたが、今では最後に床まで拭けてすっかりマット要らず☆

8.【購入】柄の長いスポンジ
今まではスポンジでしたが、お風呂に入って中を洗って、しゃがんだり全身動かすのが面倒に…。これならばうちの狭いお風呂は壁までピカピカ✨ついでに洗面所の洗面器まで手を伸ばして、このエリアは楽々に♪以前は苦手なお風呂掃除もスティック振り回して効率UP⤴楽しくなりました!


f:id:aoaoaoao87:20151003103755j:plain


スプレーもシンプルなものに変更(他の泡タイプのスプレーのビニールをはがしたもの)


f:id:aoaoaoao87:20151003103802j:plain


シャンプー類の詰め替えは面倒なので、このままの予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村